「城とドラゴン」,3月21日からリーグ&みんなで到達ミッションを実施

みんなでリーグに参加して報酬GET!「リーグ」&「みんなで到達ミッション」『城とドラゴン』で3月21日(日)より開催!

画像集#001のサムネイル/「城とドラゴン」,3月21日からリーグ&みんなで到達ミッションを実施


株式会社アソビズム(本社:東京都千代田区代表取締役:大手智之)は、App StoreGoogle Playにて好評配信中の『城とドラゴン』で、「リーグ」および「みんなで到達ミッション」を2021年3月21日(日)より開催いたします。

『城とドラゴン』公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/shirodora/

3月21日(日)より実施される全国のユーザーを相手にリアルタイムで戦うバトルイベント「リーグ」にて、規定の“タッグP”や“トリオP”に到達するごとに報酬を獲得できる「みんなで到達ミッション」を開催します。バトルに参加して、報酬アイテムをGETしましょう!また、配布される“リーグチケット”が大増量したり、「リーグ」バトルに参加するだけでキャラの育成効率がアップする「たっぷりリーグを遊ぼうキャンペーン」も同時開催します。

■リーグ概要
「リーグ」は、開催期間中にバトルに参加して獲得できる“リーグP”を競うバトルイベントです。「リーグ」終了後には、ランキング順位に応じて“ドラゴンメダル”や“きびだんご”が、そして各バトルにおいても勝利すると“ルビー”などの報酬が手に入ります。

【開催期間】
2021年3月21日(日)6:00~3月23日(火)23:59

アバターP獲得対象バトル
(1日に獲得した“アバターP”が100以上の場合、当日はそれ以上のアバターPを獲得できません)

●ランキング報酬内容

・ランキング順位に応じたキャラ育成に必要な“ドラゴンメダル”を獲得(「リーグ」クラスが上がっていけば獲得できる量もUPします)
・上級クラスでは、キャラをさらにパワーアップできる“きびだんご”が追加


▼バトル報酬内容

・1日3勝するとリーグクラスに応じたドラゴンメダルを配布
・1勝するごとにリーグクラスに応じたキーンを配布(1日3勝まで)
・1勝すると30ルビーを配布(1日1勝まで)など

 

画像集#002のサムネイル/「城とドラゴン」,3月21日からリーグ&みんなで到達ミッションを実施


■みんなで到達ミッション
上記期間中、“みんなで”リーグに参加すると獲得できる“タッグP”や“トリオP”のどちらかが規定ポイントに到達すると“ドラゴンメダル”を獲得できます。報酬は最大5チーム分まで受け取れます。

▼報酬内容

300P:“ドラゴンメダル”8枚
500P:“ドラゴンメダル”2枚


■たっぷりリーグを遊ぼうキャンペーン
本キャンペーンは、上記期間中、配布“リーグチケット”が大増量したり、「リーグ」バトルに参加するだけでキャラの育成効率がアップします。

●キャンペーンその1:リーグチケット大増量
“ひとりで”“みんなで”それぞれの配布“リーグチケット”枚数が20枚に増量します。

※期間中に毎回配布される20枚のリーグチケットは、「たっぷりリーグを遊ぼうキャンペーン」期間中のみ使用できます。また、期間終了後の通常「リーグ」時には使用できませんのでご了承ください。

●キャンペーンその2:リーグバトルで育成
「リーグ」バトルに参加すると、バトル結果によって、以下の効果をプレイヤーの所属クラスに応じて受けることができます(どちらも1日5回まで)。

・「研究所」で開発中の項目の“必要時間”が短縮
・「訓練所」に設定しているキャラの経験値を獲得


※短縮は、バトル結果時に「研究所」にて開発中である項目の開発までにかかる“必要時間”を短縮します(すでに“必要時間”がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントしません)。
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当されます(「訓練所」に設定されているキャラの経験値がバトルを開始した際、既にMAX状態の時は、1日の回数にカウントされません)。

■リーグP減少なしキャンペーン
上記期間中、バトルに敗北しても“リーグP”が減少しなくなります。

◆討伐イベント「廃墟のオバケ」(3週目)開催
下記期間中、討伐イベント「廃墟のオバケ」(3週目)が開催されます。「廃墟」マップに出現する敵を倒していき、ステージクリア時に一定の条件を達成していると、“レアアバター券”や“ドラゴンメダル”などのアイテムを手に入れることができます。さらに、難易度の高い「竜神級」「おまけ級」ステージのクリア時に条件を満たしていると、未所持の“剣士”の表情アバターをランダムで獲得することができます。

【開催期間】
2021年3月20日(土)6:00~3月22日(月)23:59

画像集#003のサムネイル/「城とドラゴン」,3月21日からリーグ&みんなで到達ミッションを実施


■猛スピード落城ミッション開催
上記期間中、指定ステージを規定時間内に素早く“完全勝利”すると、“ドラゴンメダル”を獲得することができる「猛スピード落城ミッション」が開催されます。通常の「スピード落城」報酬に加えて、追加で「猛スピード落城」報酬が手に入ります(それぞれ1日1回まで)。