「V4」にペンギンに似た姿を持つ“マエストロ”が実装。新クラスの育成に役立つアイテムをもらえるログインキャンペーンも実施

ネクソンは本日(2021年4月28日),サービス中のMMORPG「V4」iOS / Android / PC)でアップデートを実施し,新クラス「マエストロ」を実装した。

画像集#001のサムネイル/「V4」にペンギンに似た姿を持つ“マエストロ”が実装。新クラスの育成に役立つアイテムをもらえるログインキャンペーンも実施


 マエストロは,ペンギンに似た姿をもつ「ペンギント」という種族で,魔法が付与された剣と銃で戦う遠距離アタッカーになる。パッシブスキルとして,素早い攻撃で多くの敵を一気に倒す「激昂」,守りを固めて耐える「冷徹」を習得しており,これらを使い分けることでアタッカー,タンカーとして活躍できるという。

画像集#003のサムネイル/「V4」にペンギンに似た姿を持つ“マエストロ”が実装。新クラスの育成に役立つアイテムをもらえるログインキャンペーンも実施


 マエストロの実装に伴い,同クラスの育成に役立つアイテムをもらえるログインキャンペーンや,プレイヤーレベル70までの全ユーザーを対象に,獲得経験値量が最大1500%アップする超高速育成イベントが,それぞれ本日スタートしている。

 また,新クラス追加のほかにも,本作初のギルドコンテンツ「修練の島」や,装備を自分好みの色に変えられる「染色システム」などが追加されている。