「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着

モバイル・PCゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』

「KCグランドトーナメント2021」
世界100万人の頂点がついに決定!
優勝はB.Z 白眼の青龍選手(シンガポール
世界No.1になった感想を「皆様に感謝いたします!」と謙虚に喜ぶ
「魔界発現世行きデスガイド」の衣装で登場したコスプレイヤーえなこ「異次元の戦いを観ているようです!」と称賛、滝澤いしす・都築拓紀外崎友亮・南雲大輔・Mr.シャチホコ・宮下兼史鷹・森本サイダーらも称賛コメント

 

画像集#001のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、8月28日(土)にモバイル・PCゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の大規模オンライン世界大会「KCグランドトーナメント2021」本戦決勝ステージを開催し、B.Z 白眼の青龍選手(シンガポール)が優勝し、世界No.1に輝いた事をお知らせいたします。

「KCグランドトーナメント2021」は、2021年5月31日(月)から予選を開始し、世界中から100万人以上が参加しました。そして、本戦を勝ち抜いた16名、決勝ステージ参加権所持者9名、総勢25名のデュエリストによって本戦決勝ステージが行われ、その様子はYouTubeLiveにて生配信されました。

本戦決勝ステージでは、世界各国から参加した25名のデュエリストが熱戦を繰り広げ、見事B.Z 白眼の青龍選手(シンガポール)が優勝、Zeeta選手(ブラジル)が2位、ふくすけ選手(日本)が3位となりました。

また、当日はえなこさん(コスプレイヤー)、滝澤いしすさん(タレント)、都築拓紀さん(四千頭身/お笑い芸人)、外崎友亮さん(声優)、南雲大輔さん(声優)、Mr.シャチホコさん※リモート出演(ものまねタレント)、宮下兼史鷹さん(宮下草薙/お笑い芸人)、森本サイダーさん(お笑い芸人)など、豪華ゲスト陣が登場。激闘の様子を解説・実況しながら生中継し、大いに盛り上がりました。

当日の模様は引き続きYouTube遊戯王OCGチャンネル」で公開中ですので、トッププレーヤーのハイレベルなデュエルをぜひご覧ください。

「KCグランドトーナメント2021」本戦決勝ステージ
本戦決勝ステージの様子公開中!
youtu.be//3IDZicXobyM
遊戯王OCGチャンネル:www.youtube.com/channel/UCvP9G8Z5ndG4-GX81vhgmDg

優勝:B.Z 白眼の青龍選手(シンガポール
「今決勝リーグでは、一番強いと思われた「オノマト」デッキはあえて採用せず、「サイバー・ドラゴン」「サンダー・ドラゴン」「HERO」の3つのデッキが良いと判断し使用した。今回、このようなイベントを運営してくださった全ての皆様に感謝いたします。」
 

画像集#002のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着



2位:Zeeta選手(ブラジル)
「本当に少しの所で負けてしまったが、高い所までこれたのは嬉しい。全体を通して本当に楽しかったので、2022年も是非また参加したい。ありがとうございました。」
 

画像集#008のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着



3位:ふくすけ選手(日本)
「昨年は準決勝で敗北したので、今回決勝リーグに対する想いは人一倍あった。準決勝では負けて生きた心地がしなかったが、3位決定戦はデッキうまく噛み合い予想通りの展開が出来た。」
 

画像集#009のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着



【「KCグランドトーナメント2021」の概要はこちら】
www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/kcgt/

「KCグランドトーナメント2021」の優勝者・準優勝者・3位の3名には、「ブラック・マジシャン(エクストラシークレットレア仕様)」同梱トロフィーと順位に応じた「称号」「ゲーム内アイコン」が贈呈されます。
 

画像集#010のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着



出演者コメント※抜粋

■えなこさん(コスプレイヤー
「デュエルリンクスは私も初心者でやっているが、同じゲームなのか!?と思うほど、異次元の戦いを観ているようです。」と感動のコメント。「皆様、凄く強い方々なのに、とても謙虚で人間も出来ている方が集まっているんですね。」と選手達の人柄にも驚きを示した。

画像集#011のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


■滝澤いしすさん(タレント)
「まるでアニメを観ているような戦いだった。」と称賛。「早く家に帰ってデュエルリンクスを速攻でやりたい。」とコメントした。

画像集#012のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


都築拓紀さん(四千頭身/お笑い芸人)
「解説する僕よりもプレイヤーの方が上手いという、僕は一体何を言えるんだという。勉強させて貰います。」「色々な選手の試合中の癖を見抜くのは、面白いですね。」とコメント。

画像集#013のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


外崎友亮さん(声優)
「各選手のデッキの出し方が、ここまでくると異次元で注目したい。」とコメント。「皆様の事前予想が凄く当たっていて凄い。」と驚いた。

画像集#014のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


■南雲大輔さん(声優)
「今年は個性的なデュエリストが集まった、そしてハイレベルな戦いが繰り広げられた」とコメントした。

画像集#015のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


Mr.シャチホコさん(ものまねタレント)
「凄くハイレベルな試合を見た。まるで一本の映画を観ているようだった。感情移入して観れました、素晴らしかったです。」と称賛した。

画像集#016のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


■宮下兼史鷹さん(宮下草薙/お笑い芸人)
「自分が戦うわけではないが、自分の事のように緊張して寝れなかった。」とコメント。「自身も大会に出ているが、やはり信じる事、信じ切る事が勝利には重要。」と緊張感の中試合に挑む秘訣を語った。

画像集#017のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着


■森本サイダーさん(お笑い芸人)
「せっかくなので色々とネタの準備してきてよかった。」とコメントし、何故か背負っていたリュックに忍ばせている懐かしのカードの数々を順に披露するネタをして、笑いを誘った。

画像集#018のサムネイル/「遊戯王 デュエルリンクス」KCグランドトーナメント2021のレポートが到着