「V4」,新クラス“マエストロ”の新情報が明らかに。次回アップデート内容を紹介する動画も公開

ネクソンは本日,サービス中のMMORPG「V4」PC / iOS / Android)で,4月28日のアップデートにて実装される新クラス「マエストロ」の新情報をティザーサイト(リンク)で公開した。

画像集#002のサムネイル/「V4」,新クラス“マエストロ”の新情報が明らかに。次回アップデート内容を紹介する動画も公開


 先日のニュースで,新クラスとしてマエストロが実装されることが発表(関連記事)されたが,“ペンギンに似た姿の種族「ペンギント」の新クラス”であること以外の情報はほとんどなかった。今回,そんなマエストロの情報が明らかにされた形だ。

 マエストロは,魔法が付与された剣と銃を使う遠距離アタッカーで,愛らしい見た目に反して,多彩で華麗な技巧を駆使する。多数の敵を一気に斬滅する「激昂」と,守りを固める「冷徹」を使い分けて,さまざまな戦闘に順応できるという。

画像集#004のサムネイル/「V4」,新クラス“マエストロ”の新情報が明らかに。次回アップデート内容を紹介する動画も公開
画像集#005のサムネイル/「V4」,新クラス“マエストロ”の新情報が明らかに。次回アップデート内容を紹介する動画も公開


 また,4月28日のアップデートで追加される予定の,衣装ショップで購入したコスチューム(衣装)の色を変更できる「コスチューム染色システム」や,「ギルドダンジョン修練の島」などの新コンテンツやイベントの情報が公開されている。なお,マエストロの声優を担当する田中音緒さんのナレーションによるアップデート紹介動画「V4のVログ出張版」が公開されているので,合わせてチェックしよう。